本文へ移動

新庄剛志氏が日本ハム時代の同僚・森本稀哲氏に激白…「育成契約」でのプロ野球復帰の青写真「それが一番面白いよ」

2020年5月7日 10時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新庄剛志氏のインスタライブより

新庄剛志氏のインスタライブより

 現役復帰を目指している元阪神、大リーグ、日本ハムで活躍した新庄剛志氏(48)が7日未明、自身のインスタグラムの「インスタライブ」で日本ハム時代の同僚・森本稀哲氏(39)と軽妙なトークを展開。育成での日本球界復帰を思い描いた。
 新庄氏がプロ野球復帰に関して「パーセンテージで何%ぐらい?正直にね」と水を向けると、森本氏が持論を展開。「僕は育成でひっかけるべきだと思っているんですよ。登録選手を開ける必要もない。2軍の試合でガチで勝負して、実力を認めてもらう可能性が出てくるわけですよ。活躍すれば球団もチームも全部がハッピー。ただ育成でも何でもつーさん(新庄氏)をこの歳でとる勇気のある球団があるかどうか」と提言した。
 すると、新庄氏もこれに賛同。「それが一番おもしろいよ。簡単に練習しました、はい、みんなきてくれます、とります、じゃ面白くないだろ? オレの性格知ってるやろ?」と育成から実力で支配下登録を勝ち取る復帰のストーリーを思い描いた。
 森本氏は「守る方はすぐに普通にできると思う」と断言。自身が見てきた外野手ナンバーワンはイチロー氏ではなく新庄氏の名前を挙げ「とってからの速さが新庄さんの方が若干速い」と説明すると、新庄氏から「若干?」「若干?」と突っ込まれるシーンもあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ