本文へ移動

ロッテ種市が700件近い質問に感謝…来た来たソフトバンク千賀からも!

2020年5月7日 12時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
696件の質問が集まったロッテ・種市(球団提供)

696件の質問が集まったロッテ・種市(球団提供)

 ロッテが球団公式インスタグラムで企画した「選手への質問コーナー」で、種市篤暉投手(21)に696件の質問が寄せられたことが7日、発表された。
 種市は「ファンの皆さま、たくさんの質問をいただき、ありがとうございます。面白い質問ばかりで回答するのが楽しみです。青森関連の質問がやっぱり多かったですね! ガッツリと青森のPRをさせてもらいます(笑)」とコメント。
 その中には、ソフトバンク・千賀から「種市さんへ。最近はやりの趣味はなんですか?」という質問もあった。石川の際にファンに混じって千賀から質問が寄せられたことから、質問募集時に「僕も千賀さんからほしい」とアピール。それに応えてもらった格好だ。
 「千賀さん、本当に質問をいただきありがとうございます! 恐縮です。うれしいです! しっかりと考えて回答をさせていただきます!」と、種市は大喜び。回答は10日発表される。
 この企画は新型コロナの影響でチーム活動を休止している状況の中、ファンサービスの一環として始まり、すでに井口監督、荻野、福田秀、石川らが登場。ファンから大きな反響があった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ