本文へ移動

楽天新外国人シャギワ華麗な”足技”披露!「クレイジーな状況」フットバッグで体を動かしリラックス

2020年5月7日 11時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フットバッグを披露した楽天・シャギワ(球団公式ツイッターより)

フットバッグを披露した楽天・シャギワ(球団公式ツイッターより)

 楽天の新外国人のJ・T・シャギワ投手(29)は6日、球団を通じてステイホーム週間の様子を公開した。「リラックス方法は読書、ギターを弾くこと、フットバッグそしておいしい魚とサツマイモを食べること」
 フットバッグとは、直径5センチほどのお手玉のようなボール(バッグ)を主に足で蹴るスポーツ。連続で蹴る回数や時間を競ったり、華麗な足技で争うフリースタイルなどさまざまな種目があり、世界大会も行われているという。6日に公開された球団公式ツイッターでは、公園でブセニッツとフットバッグを行う動画も公開した。
 新型コロナ禍で、来日1年目シーズンはまだ開幕日さえ決まっていない。「母国にいる家族や友人は一番の心配だが、僕は安全な仙台にいられることをうれしく思っている」
 自宅では体幹トレや腕立て伏せ、スクワットなど基礎トレーニングを敢行。公園では「走ったりアメフットをやったりしている」という。
 「この状況は本当にクレイジーだが、毎日限られた時間を外に出て過ごす時、そこで目にする人々の明るく、ポジティブな表情に力をもらっている。近い将来、皆さんをスタジアムで勇気づける日が来ることを願っている」。シャギワは日本のファンに豪腕を披露する日を心待ちにし、臨戦態勢を整える。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ