本文へ移動

師匠・岡本綾子が縁…上野由岐子にマンツーマン指導受けた若林舞衣子「貴重な経験を…」【女子ゴルフ】

2021年7月21日 20時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
若林舞衣子

若林舞衣子

 女子ゴルフの国内ツアー、大東建託・いい部屋ネットレディス(賞金総額1億2000万円、優勝2160万円)が22日、札幌市南区の滝のCC(6578ヤード・パー72)で開幕する。
 前週は85ホール連続ノーボギーのツアー新記録を樹立、自身2週連続となったプレーオフを制して4年ぶりの勝利を手にしたママさん選手、若林舞衣子(33)=ヨネックス。感動的なVに反響は大きく、生まれ故郷の新潟県加茂市のホームページにも掲載されるほどだった。
 「LINEだけでも350通以上いただきましたし、SNSでは子供を持つお母さんたちがたくさん応援してくださったと知って、本当にうれしかった」と若林。メールの中にはソフトボール・宇津木麗華監督(58)からの祝福もあったとか。
 師匠・岡本綾子(70)の縁で「実は私、5年ほど前に(宇津木監督のビックカメラ)高崎で1週間ほどオフに合宿をさせてもらったことがあるんです。上野(由岐子)さんにマンツーマンでトレーニングを見てもらうという、貴重な経験を…。上野さんの感覚的なお話も聞けたりして本当にいい時間でした」と言う。22日が上野の誕生日だと聞くと「また勝利で、いいお誕生日にしてほしいですね」と、エールを送った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ