本文へ移動

巨人「インスタライブQ&A」第7弾は田口麗斗が単独出演!配信開始から視聴者数1000人減少で即終了の鬼ルール

2020年5月9日 14時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
単独でのインスタライブ出演決定に喜ぶ田口(球団提供)

単独でのインスタライブ出演決定に喜ぶ田口(球団提供)

 巨人は9日、球団公式インスタグラムでファンからの質問に選手がライブ動画で答える「インスタライブ Q&A」の第7弾に田口麗斗投手(24)が登場すると発表した。10日午前11時半ごろからスタートする。
 これまでの6回には選手は2人ずつ登場していたが、今回は田口の単独になる。視聴者数がライブ開始時から1000人減少した時点で即配信終了というルール設定で行われる。質問に加え、選手のものまねにも定評があることからものまねリクエストも募っている。「#田口麗斗に質問」のハッシュタグを付けて投稿する。
 これまで田口は他の回に飛び入り参加し場を盛り上げてきたが、声はかからず「インスタライブのオファーが来ない」とぼやくこともあった。それだけに気合の入った配信に期待がかかる。
 「インスタライブ Q&A」はファンとともに現在の厳しい状況を乗り越えようと始まった「WITH FANS」プロジェクトの一環として行われている。炭谷、菅野が登場した第6弾では約4万5000人が視聴するなど、過去6回の合計視聴者は27万人を超えている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ