本文へ移動

【中日2軍】9回裏に一挙5点!!劇的大逆転勝利 最後はA・マルティネス「100%確信」特大3ラン

2021年7月21日 18時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
9回裏1死一、三塁、A・マルティネスが逆転サヨナラ3ランを放つ

9回裏1死一、三塁、A・マルティネスが逆転サヨナラ3ランを放つ

◇21日 ウエスタン・リーグ 中日7xー6オリックス(ナゴヤ)
 超特大弾でサヨナラ勝ちを収めた。中日のアリエル・マルティネス捕手(25)が2点を追う9回1死一、三塁で、オリックス4番手・吉田凌の外角の変化球を強烈なスイングで捉えた。打球は左翼フェンスのはるか上を越え、防球ネット最上段に当たった。
 2―6と4点ビハインドで迎えた9回裏の攻撃だったが、A・マルティネスの3点弾を含む一挙5点の劇的な大逆転勝利だった。
 「打った瞬間100%入ったと確信した。本当に気持ち良くて、満足のいく結果だった」と笑みを浮かべた。ベンチから「すげえ!」との声が飛ぶ中、A・マルティネスは「当然だ」と言わんばかりに表情を変えずにホームイン。貧打に悩んだ竜の救世主になるかもしれない。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ