本文へ移動

巨人田口、1人で球団公式インスタ生配信 ゲレーロのモノマネで打ち切り特別ルール乗り切った!

2020年5月10日 13時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
モノマネで畠と親戚であることを明かした巨人・田口(球団提供)

モノマネで畠と親戚であることを明かした巨人・田口(球団提供)

「チーム内にガチの親戚がいる」初告白

 巨人の田口麗斗投手(24)が10日、球団公式インスタグラムの生配信に登場した。
 過去6回は2選手ずつ登場し、田口は飛び入り参加で場を盛り上げてきたが、なかなか『主役』としての声がかからず「オファーが来ない」とぼやいていた。そこで第7弾は、視聴者が開始時から1000人減少した時点で配信終了という特別ルールを課しての単独ライブとなった。
 開始時の視聴者は1.1万人。最大は1.4万人で終了時は1.1万人。無事、途中で打ち切られることなく、30分間の生配信をやり通した。
 トークでは「チーム内にガチの親戚がいることが分かった」と、モノマネでクイズを出し、同じ広島出身の畠世周が遠い親戚であることを初告白。山本泰寛やゲレーロの打撃フォームのモノマネなどで盛り上げた。
 コロナ禍の厳しい状況をファンと共に乗り越えようと始まった「インスタライブ Q&A」。配信の最後に「来週が最終回。僕が最後じゃ物足りないんで。『ザ・バラエティー』なお二人が最後を締めてくれる」と、次回のヒントを出した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ