本文へ移動

沖縄出身14歳の當真あみ リクルート14年ぶりの企業CMで女優デビュー

2021年7月21日 18時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
女優デビューした當真あみ

女優デビューした當真あみ

 新人女優の當真あみ(14)が24日からオンエアされるリクルートの新企業CMに出演し、女優デビューする。
 同社がビジョンである「Follow Your Heart」の世界観を表現するため、14年ぶりに企業CMを制作。さまざまな人が日常の暮らしの中でそれぞれの“ドキドキ”に夢中になっている姿を、マイクロドローンによるワンカットで撮影した。
 當真は舞台となった団地に住む女性として登場する。緊張しながらも初演技に挑戦し、ナレーションも担当。「ドローンを見たことすら初めてだったので、ドローンが飛んでいるのを見て、1人でテンションが上がっていました」と初々しさを見せた。今後、どのような女優になりたいか聞かれると「監督の要望に、柔軟に応えられる、この子なら任せられると思ってもらえる女優になりたいです」と話した。
【當真あみ】(とうま・あみ)2006年11月2日生まれ、沖縄県出身。昨年10月に沖縄でスカウトされ、芸能界入り。趣味は音楽鑑賞。特技はバイオリン、ピアノ。身長160センチ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ