本文へ移動

米子松蔭の劇的サヨナラ勝ちに吉本のお笑い芸人も大興奮 「えぐい!境高校の皆さんもおつかれさまでした」

2021年7月21日 14時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
米子松蔭が試合をしたどらドラパーク米子の看板

米子松蔭が試合をしたどらドラパーク米子の看板

 吉本興業のお笑いコンビ「コンバート」の川野翔(27)が21日、ツイッターを更新。高校野球鳥取大会2回戦で高校関係者の新型コロナ感染による出場辞退から一転、大会に復帰した米子松蔭が境にサヨナラ勝ちしたことを受け、「まじで米子松蔭えぐい!」と称賛した。
 川野は「まじで米子松蔭えぐい!境高校の皆さんもおつかれさまでした!」と両者をたたえ、「一回勝ったことになったけど もう一度この試合ができたことは 境高校の承諾なしでは無理だったと思います!あっぱれ!!!」と再試合に至った経緯に感激した。
 吉本興業所属2年目、兵庫県川西市出身の川野は鳥取城北高時代、甲子園に春夏出場。明治神宮大会ではベスト4に進んだ。芸人に転身した現在はYouTubeチャンネル「コンバート川野翔の野球チャンネル」も運営している。
 米子松蔭を巡る状況にもツイッターやYouTubeで見解を表明。19日にはツイッターに「米子松蔭とは試合もさせてもらってたし、同じ鳥取県の代表として戦ってたからこそ何とかしてあげてほしいです。芸人の僕がどうこうゆって変わるとは思ってないけど夏の大会って大人になるタイミングなんです。みんなに恩返しする場所なんです。人生の勉強をする場所なんです」と熱くつづっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ