本文へ移動

尾上松也の意外な本名にネットも驚き…山崎育三郎は気付かず、メール無視「どう見ても○○って顔じゃない」

2021年7月21日 13時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
尾上松也

尾上松也

 歌舞伎俳優の尾上松也(36)が21日、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」に、山崎育三郎、城田優らとVTR出演。意外な本名が明かされ、ネット上でも驚かれた。
 かつて山崎が、尾上と初めて食事をして連絡先を交換したが、その夜に届いたメールに返事をしなかったと説明。番組では「それはなぜか」とクイズとして放送された。
 正解は「本名でメールが来たから」。当夜届いたメールの差出人が「井上龍一」と表示されていたため、「龍一?井上龍一?知らない」と無視してしまったのだという。
 当時について尾上は「めちゃくちゃ印象悪かったっす。もうこの人とは友達になれないと思いました。丁寧にメールを送ったのに、あいつ無視したっていう印象」とバッサリ。友人の城田も、尾上から山崎について「あいつ、愛想悪いよ」という話を聞かされていたという。
 山崎は「無視をしたってずっとその後言われて」と回顧しつつ「でもどう見ても龍一って顔じゃない」と反撃。城田も「龍一ではないよね、15歳のころから松也だしね」と援護した。
 続いて城田が「龍一って呼んでる人いた?」と素朴な疑問をぶつけると、尾上は「いない。誰もいない。学校でもいない」と告白した。
 ネット上でも「尾上松也さんの本名井上龍一っていうのね」「それは誰だよってなるよね」「確かに龍一顔ではないな」と驚く声が見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ