注文は通常の20倍!日本ハム選手の「似顔絵Tシャツ」が大反響!これがイラストレーター木田コーチの”実力”

2020年5月16日 10時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
似てる!似顔絵Tシャツを持つ中島卓也(球団提供)

似てる!似顔絵Tシャツを持つ中島卓也(球団提供)

  • 似てる!似顔絵Tシャツを持つ中島卓也(球団提供)
 日本ハムの木田優夫投手コーチ(51)の直筆イラストをデザインした似顔絵Tシャツが大きな反響を呼んでいる。受注販売となるため15日午前10時から注文を受け付けたが、6時間後の午後4時時点で通常の企画Tシャツと比べて約20倍の注文があったという。
 関係者は「予想以上の反響で非常に驚いております。正直、ここまでとは…」とビックリした様子。現役時代から特技としているイラストでも球団に貢献した形となった木田コーチに対しては「実力を見くびっていました。申し訳ありません」と言うしかなかった。
 当の木田コーチも大反響に「すごいですね」。全91枚のイラストを完成させる苦労を吹き飛ばすような注文には「そんなに買っていただいてありがとうございます。少しでも楽しんでくれる人がいたらうれしい」と感謝しきりの口ぶりだった。
 ただ、選手兼任の鶴岡バッテリーコーチを含む19人の監督・コーチ陣のものも販売しているだけに、木田コーチは自らの似顔絵Tシャツの状況がやっぱり気になる様子。「買ってくれる人がいるのか心配。以前にも自分を描いたシャツを出したことがあるので、今さら買ってくれる人はいないのでは」と話していた。
 今回の似顔絵Tシャツは1枚3000円。オフィシャルオンラインストアで、28日午後11時59分まで注文を受け付ける。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ