本文へ移動

V6「LIVE TOUR V6 groove」ラスト全国ツアーが9月に開幕 ファイナルの解散日は幕張メッセから生配信も

2021年7月20日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラストツアーの開催と新作アルバムのリリースを発表したV6。左から坂本昌行、岡田准一、井ノ原快彦、三宅健、森田剛、長野博

ラストツアーの開催と新作アルバムのリリースを発表したV6。左から坂本昌行、岡田准一、井ノ原快彦、三宅健、森田剛、長野博

 デビュー記念日の11月1日に解散するアイドルグループ「V6」が、9月4日のマリンメッセ福岡を皮切りに全国9都市17公演のラスト全国ツアーを開催することが決定した。ツアー開催は2017年以来4年ぶり。ファイナルは解散日で、千葉・幕張メッセから同時生配信も行う。
 ツアータイトルは「LIVE TOUR V6 groove」。デビューから26年がたち、円熟した6人の今の「グルーブ」を感じてほしいという思いが込められている。
 ライブは昨年のデビュー記念日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催した25周年記念の無観客配信以来となる。メンバーは「僕たちV6は、9月4日から全国ツアーをスタートすることになりました! 久しぶりにLIVEができることを一同楽しみにしています! 最終日の11月1日には、生配信もあります。僕たちを支えてくださった多くの皆さまに感謝の気持ちを受け取っていただけたら幸いです」とコメントを寄せた。
 ツアー初日の9月4日は1995年に東京・六本木のヴェルファーレでデビュー記者発表を開催した記念日。同日に最後のオリジナルアルバム「STEP」をリリースすることが決まった。メンバーは「すべて新曲のV6プロデュース作品です。ライブともども期待していてください。ようやくファンの皆さんに直接お会いできる機会ができたことを、心からうれしく思っています。引き続き感染対策を徹底しながら粛々と準備を進めていきたいと思っています。V6の“STEP”を見届けてください。ひとつでも多くの笑顔が生まれますように」とアピールしている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ