本文へ移動

【J1東京】GK波多野が次戦C大阪戦で6連続完封し大久保に成長した姿見せつける

2021年7月19日 20時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
6連続完封へ。大久保封じを誓うGK波多野=小平グラウンドで(FC東京提供)

6連続完封へ。大久保封じを誓うGK波多野=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のGK波多野豪(23)が19日、J1第21節のC大阪戦(21日・ヨドコウ)に向けたオンライン取材に応じ、元チームメートのFW大久保嘉人(39)を警戒した。
 5連勝と6連続完封を前に、J1最多得点記録保持者が立ちはだかる。プロ1年目で、その決定力を肌で知った波多野は「前回対戦でも大久保選手には点を取られているので防ぎたい」と、口にした。
 ここ数試合は好セーブを連発し、水際でチームを救ってきた。成長著しい守護神は「無失点に抑えているので、自信になっている」と胸を張る。
 ただし、日頃から長谷川監督から「調子に乗るなよ」と言われているという。
 「その通りだと思うし、調子に乗ると、足をすくわれてしまう。試合はまだまだ続く。最終節が終わるまで集中を切らさないことが僕の課題。集中を切らさず、もっともっと上を目指して頑張りたい」
 198センチのビッグな守護神が、毎日シュートを受けてきた大久保に成長した姿を見せつける。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ