本文へ移動

米子松蔭高・主将が感謝のツイート「皆さんのおかげで僕達は…本当にありがとうございました」

2021年7月19日 18時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
甲子園球場

甲子園球場

 学校関係者の新型コロナウイルス感染で、1度は夏の高校野球鳥取大会を出場辞退しながら、19日に一転して再出場の認められた米子松蔭の野球部主将が同日、「米子松蔭高校野球部を応援してくださった方々へ」と題してツイッターを更新。ネット上を中心に拡散した試合開催を後押しする声に感謝を述べた。
 同高を巡っては鳥取県高野連が19日会見し、2回戦で対戦予定だった境と21日に試合開催する方針を発表した。投稿では「皆さんのおかげで僕達は大会に出場することが出来ました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。多くの方々の声援を胸に感謝の気持ちを忘れず試合に臨みたいと思います。本当にありがとうございました」とつづった。
 主将は不戦敗となった翌18日、ツイッターに「試合もできずに、このまま終わってしまうのは、あまりにも辛いです。何とか出場する道を模索していただけませんか?」と悲痛な思いを投稿。元大阪府知事の橋下徹さんが拡散するなど各方面から試合開催を求める声が相次いでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ