本文へ移動

無観客五輪は「無意味」デヴィ夫人が訴え「バッハ会長に失礼な事をするのは日本人の恥」賛否巻き起こる

2021年7月19日 11時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デヴィ夫人

デヴィ夫人

 タレントのデヴィ夫人(81)が18日、自身のツイッターを更新。開催が迫る東京五輪について「有観客にするべき。無観客なんて無意味」と持論を訴え、ネット上で賛否が巻き起こった。
 東京都などで無観客の開催が決まったことに対して「オリンピックを有観客にするべき。無観客なんて無意味。世界の祭典を堂々と開催すべき」とバッサリ。
 続いて「IOCバッハ会長に失礼な事をするのは日本人の恥。コロナに負けず、今や国家と国民が一致団結してオリンピックを成功させ日本ここにありと世界に発信すべき」と語気を強め、持論を発信した。
 ネット上では「プロ野球もリーグも観客入れてるんだから入れるべき」「祭典の開催を決めておきながら、無観客で行うのは一番の愚策」などと賛同する声のほか、「身内に不幸が起きてもそう言えますか」「人が死ぬことよりもよりも恥をかかないことの方が大切ですか」「ワクチン接種が十分でないのに有観客にしたらとんでもないことになると思う」と懐疑的に反論する声も見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ