本文へ移動

元朝青龍さん「二人もう身体中痛みに」白鵬&照ノ富士たたえる「凄く頑張ったエール送りたい」

2021年7月18日 18時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジさん

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジさん

 元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジさん(40)が18日、自身のツイッターをたびたび更新。この日千秋楽を迎えた大相撲名古屋場所(ドルフィンズアリーナ)で、横綱白鵬(36)=宮城野=が大関照ノ富士(29)=伊勢ケ浜=との全勝決戦を制し、優勝を飾ったことに言及した。
 ダグワドルジさんは、がっちりと組み合わなかった立ち合いについて「二人出足が無い相撲でした」(原文まま)と冷静に分析。それでも「白鵬おめでとう」と祝福の絵文字を添えてつづり、6場所連続球場からの復活Vを祝った。さらに「二人もう身体中痛みに。凄く頑張ったエール送りたい」(原文まま)と両者をたたえた。
 ダグワドルジさんは結びの一番の前から「心技体、本心見せる時が来た」などと注目の一戦に期待感たっぷりだった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ