本文へ移動

三浦瑠麗さん、米子松蔭野球部の辞退に感情あらわ「大人の『体裁』で潰すというのは看過できません」「あまりに理不尽。あまりにひどい」

2021年7月18日 16時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
三浦瑠麗さん

三浦瑠麗さん

 国際政治学者の三浦瑠麗さん(40)が18日、自身のツイッターに新規投稿。学校関係者1人に新型コロナウイルス感染者が出たことから、夏の高校野球鳥取大会への出場を米子松蔭が辞退したことについて「出場させるべきです」と主張した。
 辞退を巡っては、野球部員や部関係者ではないこともあり、賛否を呼んでいる。三浦さんはフォロワーの辞退撤回を求める声に賛同し「辞退には何の意味もない。感染した人など日本のそこら中にいます。死力を尽くして目標のために頑張るという貴重すぎる体験を、大人の『体裁』で潰すというのは看過できません。」とツイートした。
 続いて「もうどうでもいいや、という投げやりな気持ちからはっと引き戻してくれるのが、こうした人生を奪われている人々に接したときだ。あまりに理不尽。あまりにひどい。泣くな、自分が責任を持つ!という人はおらんのか。」と思いをぶちまけた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ