本文へ移動

球界初の2球団コラボ!阪神・佐藤輝明&DeNA牧秀悟が共同でインスタライブ配信「超素敵な企画」山崎康晃も反応

2021年7月18日 15時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神・佐藤輝明(左)とDeNA・牧秀悟

阪神・佐藤輝明(左)とDeNA・牧秀悟

 阪神タイガースと横浜DeNAベイスターズは18日、両球団の新人、佐藤輝明(22)と牧秀悟(23)のコラボによるインスタグラムライブ配信企画「選手寮から配信します!ルーキーたちのインスタライブ」を行うと発表した。2球団共同のインスタグラムライブ配信は球界初の試みだ。
 この企画はプロ野球シーズンの中断期間でもファンに選手の様子を届け、楽しんでもらう取り組み。両球団は「普段はライバルとして戦う2人が、少しの間戦いの場を離れるこの期間だからこそ実現した企画。ルーキーが本音で話す、ここでしか聞けない特別なライブ配信をぜひお楽しみください」とお知らせした。 この企画に、侍ジャパンにも選出されたDeNA・山崎康晃(28)は「超素敵な企画ではないか。こゆ企画どんどんやってほしい」と反応した。
 ライブ配信は20日19時30分からの予定。阪神、横浜どちらかの球団公式インスタグラムをフォローすることで視聴できる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ