本文へ移動

日系カート・スズキ捕手が大谷翔平の印象語る 「やろうと思えば40盗塁もできるし、3割も打てる」投手としては「本当に賢い」

2021年7月18日 14時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カートスズキ(中)が大谷(左)の印象を語った(AP)

カートスズキ(中)が大谷(左)の印象を語った(AP)

◇17日(日本時間18日)MLB エンゼルス9―4マリナーズ(アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平(27)は「2番・指名打者」でスタメン出場。花巻東高の先輩・菊池雄星投手(30)との3打席の対戦は二ゴロと2三振で快音がなく、結局5打数無安打、渡米後初の4三振。菊池は5イニングを9安打7失点で5敗目(6勝)を喫した。
 大谷の今季登板13試合中11試合でバッテリーを組んでいる日系ベテラン捕手のカート・スズキ(37)は17日、米ネットラジオ局KHONに番組出演。打者・大谷については「まるでテレビゲームで創り出す完璧なキャラクターのような選手。(テレビゲーム)MLBザ・ショーとかでね。投手では100マイル(161キロ)でストライクが取れ、打者では500フィート(152メートル)弾をかっ飛ばし、やろうと思えば40盗塁もできるし、3割も打てる。本当に、本当にスペシャルな選手。打席に立つ度にホームランを期待してしまう」と称賛。
 また、バッテリーを組む捕手から投手・大谷に関して「本当に賢い。常に修正できるし、打者を観察し、ただ100マイルを投げるだけでなく、スイングを読み、自分の投球の感覚をつかむことにたけている。身体能力に加え、インテリジェンスがあり、かなりクレージーだ」と感嘆した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ