本文へ移動

【MLB】大谷翔平VS菊池雄星、五輪番組でNHKBS中継なし「あれだけ大谷を見るのは今でしょと煽っておきながら…」ネットでは不満の声

2021年7月18日 13時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベンチで笑顔のエンゼルス・大谷(AP)

ベンチで笑顔のエンゼルス・大谷(AP)

 花巻東高対決が見られない…ネット上では18日、大谷翔平VS菊池雄星が激突した「エンゼルスーマリナーズ」の一戦をNHKが放送しないことに不満の声が上がった。
 今季も多くのメジャー中継を放送するNHKBS1ではこの日、生中継がなく、東京五輪の事前特集を放送。SNSでは「五輪が始まる前なのに、もう大谷の中継を潰して五輪特集をやっているNHK」「しばらく野球ないのに今日はメジャー中継すらないのか…大谷・菊池の勝負もあるのに」など残念がる声も寄せられた。
 NHKは1日の記者会見で東京五輪・パラリンピックと大谷の試合が重なった場合の中継体制を検討していると説明。だが、ツイッターでは「あれだけ大谷選手を見るのは今でしょと煽っておきながら見たいときに見せない。多くの国民の希望にこたえず、政府の五輪盛り上げ希望にこたえるNHK」「『菅―バッハ五輪』よりエンゼルス戦の方が断然優良コンテンツ」などの声や、エンゼルス戦中心に配信するインターネット放送のスケジュールを添付するファンもいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ