本文へ移動

【MLB】突然の銃声に観客パニック ダル所属のパドレス試合中に外で4人負傷の銃撃事件…6回で中断し順延

2021年7月18日 11時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
銃声が響き、グラウンドに逃げようとするナショナルズ・パークの観客ら(AP)

銃声が響き、グラウンドに逃げようとするナショナルズ・パークの観客ら(AP)

 ワシントンにあるナショナルズの本拠地ナショナルズパークの外で17日(日本時間18日)夜、銃撃事件があり、警察当局によれば少なくとも2人が撃たれ、4人が負傷した。現在も捜査中。
 球団公式ツイッターは「ナショナルズパークの三塁側入場口の外で銃撃事件があったと報告を受けました。観客はセンター及び右翼の入場口から退場してください。警察当局との協力の下、さらなる情報を鋭意収集中です」と記した。同様の内容が場内放送で流され、試合中だったパドレス戦は順延された。
 これに関してパドレスのダルビッシュ有が自身のツイッターを更新。「ワシントンでのナショナルズ戦の途中に球場外で発砲があり試合途中でしたが今日は中止になり、明日試合途中から始めることになりました。誰も怪我してなきゃいいけど…」とつづった。
 試合は6回表を終了時点で中断。パドレスが8ー4でリードしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ