本文へ移動

ぶっ飛んでる!?…仮面ライダーとたまごっちがまさかのコラボ!!昭和から令和のライダー40種以上が育成可能

2021年7月16日 15時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「仮面ライダーっち」ジェネシスグリーン

「仮面ライダーっち」ジェネシスグリーン

 今年50周年を迎える特撮ヒーロー「仮面ライダー」と同じく25周年の人気おもちゃ「たまごっち」がコラボした「仮面ライダーっち」が発売されることになり16日、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で予約が始まった。
 「たまごっち」は画面に登場するキャラクターを世話したり、遊んだりして育てる携帯型ゲーム。「仮面ライダーっち」では昭和から令和まで、歴代仮面ライダー40種以上を育成できる。ゲームは「少年仮面ライダー」からスタートし、育成方法によって、どのライダーになるかが決まる。
 プレーヤーは世話をしたり、「ライダーキック」など2種のゲームや一定時間ごとに襲ってくる悪役「ショッカー」を倒すことでライダーを育てることができる。全2色、価格は税込み2530円。発送は12月の予定。
 2大人気キャラのコラボにツイッターでは「収録ライダー多すぎてこれはほしいです!!」「なんか、まぁたぶっ飛んだの出したな」「ほ、欲しい」「面白そう ちょっと欲しいかも!」と盛り上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ