本文へ移動

田中みな実、写真集の印税は1億2000万円!? 塩地美澄が推察 松本人志は「もうちょい貰ってんちゃうかな」

2021年7月16日 11時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中みな実

田中みな実

 元秋田朝日放送で、フリーアナウンサーの塩地美澄(39)が15日、読売テレビ制作・日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。フリーアナウンサーの田中みな実(34)の写真集の印税が「1億2000万円」だと推定した。
 この日の放送は、スタジオにフリーに転向した6人の女性アナウンサーが集結。フリーでは誰が稼いでいるかという話になり、有働由美子、小川彩佳、加藤綾子などの名前が挙がった。
 塩地は自身がフリー転向後写真集を出しているため、同じく写真集を出している、田中みな実の名を挙げた。「相当な売り上げを誇っていると。計算してみたんですけど、1冊1980円掛けるだいたい60万部くらい売れてるんですけど、売り上げがおよそ12億円」と解説すると、スタジオからは驚きの声が挙がった。
 続いて「印税が大体10%で契約していると推定すると、手元に入ってきてるのはおよそ1億2000万円」と説明。司会のダウンタウンの松本人志も「10%より、もうちょい貰ってんちゃうかなって俺も思うよ」と推測した。
 さらに塩地自身の写真集について松本が「結構な写真集だったんですか」と質問し、塩地が「私はですね…ほぼ手ブラです」と堂々と宣言すると、松本が「だいぶ借金抱えてたんですか」と返し場を盛り上げた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ