本文へ移動

【FC東京】“売り出し中”バングーナガンデ佳史扶「練習してきたクロスが試合でも出せた」さらなる進化誓う

2021年7月15日 20時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
居残り練習で磨いた、クロスを上げるDFバングーナガンデ=小平グラウンドで(FC東京提供)

居残り練習で磨いた、クロスを上げるDFバングーナガンデ=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京で“売り出し中”のDFバングーナガンデ佳史扶(19)が15日、小平グラウンドでの練習後に取材に応じ、「成長を実感できている」と充実の日々を表現した上で、さらなる進化を誓った。
 J1初出場から現在4試合連続出場中で、チームも4連勝と波に乗っている。「出続けることでうまくなるし、連勝しているチームで出られているので楽しい。こういう気持ちをもっと味わいたいと、もう一段階モチベーションが上がった」。試合出場を目標に居残り練習で毎日続けてきたクロスの精度も上がり、「練習してきたクロスが試合でも出せて、やっていて間違いじゃなかったと思える」。
 進化とともに、目標も高くなった。「次の目標はJリーグで活躍すること。対人のところでは誰にも負けたくない。ここで落ち着くんじゃなく、ここで飛び抜けるのが目標」。今は雄飛の時。精悍(せいかん)さを増したバングーナガンデは、進化の歩みを止めない。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ