本文へ移動

デーブ・スペクターさんジョーク&オチなし「五輪支持できない理由」投稿が反響「復興貢献せず美辞麗句と言い訳ばかり」

2021年7月15日 12時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクターさん

デーブ・スペクターさん

 映像プロデューサーのデーブ・スペクターさんが15日、自身のツイッターを更新。皮肉とジョークを交えて、東京五輪に関する発信をするのが恒例となっているが、この日は大まじめに東京五輪開催を「支持できない理由」を主張し、一石を投じた。
 「僕が五輪を支持できない最大の理由は『復興五輪』と被災地を出しに使ったのに、何の貢献もしないどころか、美辞麗句と言い訳ばかりで金儲けしか考えていないことです」(原文ママ)と東日本大震災の被災地の復興に関して、今回の五輪開催がプラスに寄与しないと持論を展開。
 続いて「五輪をすれば復興は進むのですか?すみません、オチはありません」と冗談を交えず、大まじめに疑問を投げかけた。
 ネット上では「もうすぐ始まるというのに、まるで消化試合みたい」「貢献どころか足を引っ張ったといっても過言ではありません」「五輪を開催する代償は大きい」と賛同する意見が相次ぎ、またジョークを交えない主張に「オチがない分、重みがあります」「オチなし大歓迎!!そして完全に同意」と好意的な声も見られた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ