本文へ移動

【FC東京】渡辺剛、目標は「もっとでかい大会」 五輪落選をバネにリーグを戦う

2021年7月14日 19時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
W杯出場を目指し、さらなる研さんを誓ったDF渡辺剛(FC東京提供)

W杯出場を目指し、さらなる研さんを誓ったDF渡辺剛(FC東京提供)

 FC東京のDF渡辺剛(24)が14日、小平グラウンドでの練習後、東京五輪落選をバネに次なる目標を語った。
 プロ入り前から夢にまで見てきた五輪の舞台に立つことはかなわなかった。だが、渡辺剛は「今回は自分に実力が足りなかったから」と言い、悔しさは「もっとでかい大会」へのエネルギーとして蓄えた。
 「(東京五輪を)目指してきたからこそ、レベルアップもできた。次の目標に向けてチャレンジすることで、また成長できる。(来年のカタール)W杯に向けてJリーグでどれだけできるかだと思う」
 五輪出場を目指し、課題のビルドアップに取り組んできた。それも決して無駄ではない。苦手を克服し、長所をより際立たせる。誰よりも高く速いセンターバックになるために。渡辺剛は夢の続きを目指し、さらなる研さんを誓う。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ