本文へ移動

みっき~、無期限活動休止を所属事務所が発表 性的関係は本人が改めて「完全に否定」

2021年7月13日 15時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
みっき~Twitter

みっき~Twitter

 2人組YouTuberグループ「みきおだ」のみっき~の所属事務所「toridori」は9日、みっき~の無期限活動休止を発表した。
 YouTuberコレコレが今月4日に配信した動画で、みっき~が未成年の女性を深夜に自宅に招き入れ、飲酒を容認し、性的関係を持ったと配信して事態がネットを通じて露呈していた。
 9日、所属事務所は「調査結果のご報告とお詫び」として、みっき~本人や関係者に対して聞き取りし、通話履歴などを調べたとした。
 その上で「『みっき~が、問題が発生したとされる当日の深夜23時頃に、友人と同居する部屋に、相手方の未成年女性の方を招き入れたこと』『みっき~が、自室内で未成年女性の方が飲酒することを制止せず黙認したこと』が確認できました」と報告。未成年の女性との性的関係については「確認できませんでした」と否定した。みっき~と未成年の女性の親権者との話し合いで生じた問題があり、警察に相談もしているとした。
 所属事務所は「『未成年を深夜に招き入れた行為』『違法である未成年飲酒を制止しなかった行為』は一成人としてあるまじき恥ずべき行為である」と謝罪。今後の活動について本人から「期限を定めず活動を中止する」と申し出があり、無期限活動休止となったと説明した。
 また同日、「みきおだ」のYouTubeチャンネルでも、改めてみっき~が謝罪し「相手方との性的関係についても完全に否定させていただきます」と再度、強調した上で、「全ての活動を当面休止させて頂きます」と自身の口でも活動休止を報告した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ