本文へ移動

【ラグビー】隔離中の稲垣ファンから差し入れに困惑「場所、部屋番号誰にも明かしていない…」フォロワーからも疑問の声

2021年7月9日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
稲垣啓太

稲垣啓太

 ラグビー日本代表プロップの稲垣啓太(31)=パナソニック=が8日夜、自身のツイッターを更新。欧州遠征から帰国して「隔離3日目」というこの日、「ホテルにて隔離中。場所、部屋番号誰にも明かしていないのにホテルのスタッフを通してファンの方から差し入れが届く。これは可笑(おか)しいだろ。常識持とうぜ。」と、書き込んだ。
 これに対して、フォロワーからは「ホテルの人が断ればいいのにね~」「そんなのファンじゃない」「ホテルマンのプロともあろう方たちが、すんなりではないのにしても預かること自体がまず間違ってます! ガッキーたちが隔離されてるホテルが分かったからと言って、差し入れするのが1番おかしいですけどね」「隔離に選ばれたホテルって意識高いわけじゃないのね」と、次々とその差し入れしたという人物やホテル側の対応に対する疑問の声が上がった。
 稲垣はこの日昼すぎ、「ホテル隔離3日目。今日も部屋から出れないので自重負荷トレーニングを終えたところ。お昼ご飯がまだ来ないので今か今かと待ちわびてソワソワしている。運ぶ人も大変だよな、今日も感謝」と、謝意を書き込んでいた。
 ラグビー日本代表は6月に欧州へ遠征。同26日に全英・アイルランド代表ライオンズに10―28、7月3日にアイルランド代表に31―39で連敗。稲垣は2試合とも先発した。一行は帰国後、6日間の隔離生活をしている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ