本文へ移動

東京五輪無観客決定にチケット所有者が落胆の声「サヨナラオレのチケット」「五輪が急に涙の滴に」

2021年7月8日 23時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
無観客で行われた陸上の東京五輪テスト大会

無観客で行われた陸上の東京五輪テスト大会

 東京五輪の開会式を15日後に控えた8日、国際オリンピック委員会(IOC)、東京都、組織委員会などの5者協議が行われ、新型コロナウイルス緊急事態宣言の発出が決まった東京都の会場は無観客開催で合意とした。その後、近隣3県(神奈川、埼玉、千葉)の会場でも無観客開催で合意となった。「無観客決定」がトレンドワードになり、SNSでは観戦チケット所有者からさまざまな反応が寄せられた。
 ツイッターでは「1都3県無観客決定。サヨナラオレの五輪チケット」「今日ホスピタリティパッケージが届いたのに」「50万円くらい返ってくるのはそれはそれで有り難いけど、いつ払い戻してくれんねん!」「せっかくチケットが抽選で当たったのに…五輪が急に涙の滴に見えてきた~」と悲しむ声のほか、「VIPの方だけで楽しむイベントなら、(国立競技場横で資材置き場となっている)神宮球場を物置にしないでください」とのコメントも。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ