本文へ移動

壇蜜、地元秋田の新品種米「サキホコレ」のヒット確信「誰でも読める安心感…人は迷ったら、絶対にシンプルな方を選ぶ」

2021年7月8日 16時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
秋田米「サキホコレ」のパッケージデザイン発表会に出席した壇蜜

秋田米「サキホコレ」のパッケージデザイン発表会に出席した壇蜜

 女優の壇蜜(40)が8日、東京都内で行われた秋田米「サキホコレ」のパッケージデザイン発表会にゲスト出席した。「サキホコレ」は、9年の開発期間を経て誕生した秋田米の新品種。ふっくらした粒立ちと甘い風味が特徴でポスト「あきたこまち」として期待されている。秋に先行販売され、来年の本格デビューを目指す。
 披露されたパッケージは、白地に黒字の「サキホコレ」を踊らせたシンプルなデザイン。秋田出身の応援団として招かれた壇蜜が桜色の着物姿で特大の米袋の横に立ち“新人”のデビューを華やかに盛り上げた。
 壇蜜は「このパッケージには安心感や頼もしさを感じました。パッと見て、日本人だったら誰でも読める安心感を覚えて、いろんな人たちに優しいお米なのかなと想像しました。人は迷ったら、絶対にシンプルな方を選ぶし、サキホコレは、咲き誇ると思います!」と故郷の新星の大ヒットを願っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ