本文へ移動

前ド軍リッチ・ヒル夫妻逮捕の詳細判明 NFL観戦めぐり警備員とトラブル起こしていた

2019年12月26日 14時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リッチ・ヒル投手(AP)

リッチ・ヒル投手(AP)

 左腕リッチ・ヒル(39)=ドジャースからFA=とケイトリン夫人が治安紊乱(びんらん)罪などで逮捕され、その詳細が明らかになった。米紙ボストングローブ(電子版)などが25日までに報じた。
 夫妻は21日、アメフットNFLの試合を観戦するためペイトリオッツの本拠地ジレットスタジアム(マサチューセッツ州フォックスボロ)を訪れたが、夫人のバッグが規定より大きすぎたために入場を拒否された。すったもんだの末、コートに隠して別のゲートから入場しようとして再び拒否されたという。
 夫人は警備員に中指を立てて罵倒するなどし、現行犯逮捕された。現地警察によれば、ここで夫人が護送されようとしたところにヒルが立ちはだかって妨害し、数度の退去命令を無視した上で警官を脅すなどし、こちらも「暴力的で攻撃的だったため」に治安紊乱罪と公務執行妨害で逮捕、起訴された。
 ヒルは「法執行機関を尊重するが、妻が手荷物に端を発した問題で手錠をかけられるのを目にするのは耐えられなかった。全てが大げさで、われわれにとってこれが過去の話になったことは喜ばしい」と声明を発表した。今後のFA契約にも影響しそうで…。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ