本文へ移動

【楽天】島内同点3ラン、岡島決勝ソロで七夕の夜の大逆転劇完成!石井監督「こっちに野球の神様が笑ってくれたのかな」

2021年7月8日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
9回楽天2死一・二塁、楽天・島内宏明は右越えに同点3ランを放つ

9回楽天2死一・二塁、楽天・島内宏明は右越えに同点3ランを放つ

◇7日 オリックス5―6楽天(京セラドーム大阪)
 楽天が大逆転で首位・オリックスに連勝した。3点を追う9回2死一、二塁。パ・リーグの打点トップを走る島内が右翼席に11号同点3ラン。続く岡島が決勝の右越え7号ソロ。先発し6イニング3失点の田中将の黒星を消す逆転勝利だ。
 「みんながつないでくれたので何とか後ろにつなごうと思った。きょうの勝ちはでかい」と島内。
 田中将は5回まで1安打の完璧な投球だったが、6回に吉田正に2点適時二塁打を浴びるなどで3失点。「うまく打たれましたね。全体的に調子が良かったが、6回は踏ん張れなかった。結果がついてこないとフラストレーションがたまる」。しかし逆転劇で気分一新。「応援してました。よかったな、よーしという感じ」と喜んだ。
 首位オリックス相手に前夜に続き9回に猛攻し連勝。石井監督は「つないでつないで島内と岡島がチームを鼓舞する一打を打ってくれた」と顔を紅潮させた。田中将について「精度の高いボールを投げてチームを勝たせたいというマウンドだった」と高く評価。七夕の夜の大逆転劇に「こっちに野球の神様が笑ってくれたのかな」とご満悦だった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ