本文へ移動

「僕に会った人は嫌いになる人もいるけど…」 ”最後のイチロー杯”でレジェンドが野球少年に自虐トーク

2019年12月22日 21時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イチロー

イチロー

 大リーグ・マリナーズなどで活躍し、今年3月に現役を引退したイチローさん(46)=同球団会長付特別補佐兼インストラクター=が22日、故郷の愛知県豊山町で行われた「第24回イチロー杯争奪学童軟式野球大会」(中日新聞社共催)の閉会式に大会長として出席した。
 閉会式でイチローさんは子どもたちからの質問にも答えた。「どこに行けば指導を受けられますか?」には「特定の学校にいなければ、どこにでも行くことができるので『来てください』と言ってくれれば」とニコリ。「そのときまで野球をやってくれないといけないよ」と優しく語りかけた。
 また「イチローさんにとってのスーパースターは?」と尋ねられると「子どもの頃はドラゴンズの選手。(今の)野球界で真っ先に思い浮かぶのは王監督(ソフトバンク球団会長)。会った人みんなが好きになる。僕に会った人は嫌いになる人もいるけど」と自虐も交えて敬意を示した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ