本文へ移動

川崎麻世が新幹線から熱海の土石流発生現場を撮影 「まさかこんな近くに新幹線が走っているなんて」

2021年7月5日 14時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
川崎麻世

川崎麻世

 タレントの川崎麻世(58)が5日、ブログを更新。大雨の影響で足止めされていた名古屋から新幹線で戻る途中、静岡県熱海市の土石流発生現場付近を通過し、車窓から写真に収めた。
 川崎は番組収録のため、2日夜から岐阜県を訪れていたが、3日に東京に戻る際、新幹線が愛知県安城市付近で停車。そのまま運転見合わせとなったため、名古屋市に戻って宿泊した。
 4日になって新幹線で東京に戻ることになり、その模様を「新幹線高架下の土石流を確認」のタイトルで報告。「熱海市の伊豆山で起きた大規模な土石流 地図を見てもわかる様に 新幹線の下を通過してる」と気付いたため、「地図に強い俺はその位置を確認し ほんの1秒見えるか見えないと言う場所で数枚連写した」と撮影を試みた。
 その上で「はっきり確認出来た一枚がこれです」と写真を投稿。土砂に覆われた川の模様を収め、「まさかこんな近くに新幹線が走っているなんて」と驚き、「土砂災害で死者も発生し沢山の安否不明の方々がいる中 捜索されてる方々も大変だと思います ほんとうにお疲れ様です」と救助活動に携わる人々をねぎらった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ