本文へ移動

初登板を田中将大と前田健太に称賛されたダルビッシュ 翌日のマエケンVS筒香にもワクワク…結果予想を募集

2020年3月1日 13時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブルワーズ戦に先発したダルビッシュ(AP)

ブルワーズ戦に先発したダルビッシュ(AP)

 戦友も祝福した。カブスのダルビッシュ有投手(33)は2月29日、ブルワーズ戦に先発し、今春オープン戦初登板。最速98マイル(約158キロ)を計時するなど2イニングを2安打1失点、3奪三振だった。
 ダルビッシュは試合後にツイッターを更新し、ヤンキースの田中将大投手に称賛されたと明かした。
 「今年初めての試合投げてきました。初球をいきなりホームラン打たれましたが、あとはよかったです。おじさん、98マイル投げたんで四捨五入して158km/hでした。コントロールも良かったです。試合後は田中将大神様からお褒めの言葉を頂き自信になりました。また頑張ります」(原文まま)
 また、2月にドジャースからツインズにトレード移籍した前田健太投手も「98マイル凄すぎです」と、絶句する顔文字付きでリツイートした。
 1日(日本時間2日)に前田とレイズの筒香が直接対決が見込まれるオープン戦は、ダルビッシュも楽しみにしているようで「皆さんの前田投手vs筒香選手の予想は? カウントと何を打ってどういう結果になるかも書いてください」。このツイートから55分後、マエケンは「僕が打たれる予想が少なめでちょっとうれしい」とつぶやくなど盛り上がっている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ