本文へ移動

MLBもいずれは…ダルビッシュが悲しい未来を予想「NBAと同じようになると思う」新型コロナによる影響を言及

2020年3月12日 15時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カブスのダルビッシュ(AP)

カブスのダルビッシュ(AP)

 米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(33)は11日、アリゾナ州メサでのパドレス戦に先発し、3回0/3を4安打1失点、4三振、3四球だった。試合後、世界を震撼(しんかん)させている新型コロナウイルスについて言及し、米大リーグも選手の感染により12日からのシーズン中断を決定した米バスケットボールNBAと同じ道をたどると予想した。米ヤフースポーツなど複数の米メディアが報じた。
 「どこかの時点で(大リーグの)誰かがコロナウイルスに感染して、大リーグもNBAと同じようになると思う。ただ、自分がコミッショナーだったら、もう少し様子を見たいかな。あと1週間くらい」とコメントした。
 大リーグはマリナーズが予定されていた開幕第1週の7連戦(3月26~29日のレンジャーズ戦、30~4月1日のツインズ戦)を本拠地シアトル以外で開催すると発表。ジャイアンツも24日のオープン戦の無観客開催を決定した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ