本文へ移動

代表初トライの新鋭2人「田村優さんのキックのおかげ」「厳しさ学んだ」【ラグビー日本代表】

2021年7月4日 20時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
シオサイ・フィフィタ

シオサイ・フィフィタ

◇3日 ラグビーテストマッチ 日本代表31-39アイルランド代表(ダブリン)
 日本代表の新鋭2人が代表初トライを決めた。WTBシオサイ・フィフィタ(22)=近鉄=は17―19の後半3分、SO田村の絶妙なキックを拾ってトライし「優さん(田村)のレベルの高いキックのおかげ」と笑顔を見せた。
 また、代表初先発のSH斎藤直人(23)=サントリー=は24―33の同17分、カウンター攻撃でフィフィタをサポートしてトライ。もっとも本人は「自分のダイレクトタッチキックのミスから流れが向こうへ行ってしまった。勝てる試合だったのに、テストマッチの厳しさを学んだ」と反省しきりだった。
【読まれてます】
◆まるで別人? フワちゃん美人店員に変身
◆寺田心13歳、着々と大人の男に…同業者も絶句
◆小倉優子、子供のために月25万円貯金 ”勧誘”も?
◆本田望結が高校の制服姿でダブルピース「こんな可愛い子いたら絶対遅刻しない」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ