本文へ移動

副島亀里ララボウラティアナラ&トゥキリ・ロテ母国フィジー撃破に燃える【ラグビー7人制男子】

2021年7月4日 20時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
母国フィジー撃破に燃える副島とトゥキリ(右)

母国フィジー撃破に燃える副島とトゥキリ(右)

 東京五輪に向けて北海道合宿中のラグビー7人制男子日本代表トゥキリ・ロテ(33)=近鉄=が4日、オンライン取材に応じた。
 2大会連続出場のトゥキリは前回リオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得したフィジーの出身。東京五輪では、その母国と同じ1次リーグB組で、初戦での対戦が予想されている。トゥキリは「五輪で母国と対戦できるのはすごく楽しみ。フィジーの家族や友人は今回、日本に来るのは断念したけど、日本にいる家族や友人は応援してくれている。フィジー相手でもね」と胸を躍らせた。
 副島亀里ララボウラティアナラ(38)=コカ・コーラ、セル・ジョセ(30)=近鉄=も同国出身。フィジー・トリオは、五輪本番での母国撃破に燃えている。
【読まれてます】
◆まるで別人? フワちゃん美人店員に変身
◆寺田心13歳、着々と大人の男に…同業者も絶句
◆小倉優子、子供のために月25万円貯金 ”勧誘”も?
◆本田望結が高校の制服姿でダブルピース「こんな可愛い子いたら絶対遅刻しない」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ