本文へ移動

電撃トレードで『炭谷』トレンド入り「意味わからん」驚きの声上がる 楽天は「西武純正つくってるん?」

2021年7月4日 19時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加

炭谷銀仁朗捕手

 楽天が4日、金銭トレードで巨人の炭谷銀仁朗捕手(33)を獲得することを発表したことで、ツイッターでは「炭谷トレード」「炭谷楽天」「交換相手なし」など関連ワードがトレンド入りした。

2018年11月26日、巨人への入団が決まり、ユニホームを着て原監督とグータッチする炭谷

 炭谷は2018年オフにFA宣言し巨人に加入。今季も44試合に出場しており「炭谷トレードは意味わからん交換相手なしも意味わからん」と驚きの声が上がった。人的補償で生え抜きの内海哲也投手(39)が流出するという苦い過去があったことから「残ったのは内海を取られたという事実だけやん。」と嘆きの声もあった。
 石井一久監督自身も含め、西武に在籍した選手が複数いる楽天。「石井一久監督西武純正つくってるん?」「楽天は西武の選手集めてるんですか?」などとつぶやかれ、「楽天ライオンズ」もトレンド入りした。
【読まれてます】
◆まるで別人? フワちゃん美人店員に変身
◆寺田心13歳、着々と大人の男に…同業者も絶句
◆小倉優子、子供のために月25万円貯金 ”勧誘”も?
◆本田望結が高校の制服姿でダブルピース「こんな可愛い子いたら絶対遅刻しない」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ