本文へ移動

【楽天】新外国人ディクソン、同点3号2ラン! 石井監督「いい感じがする」予言的中

2021年7月4日 15時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2回、同点2ランを放った楽天・ディクソン

2回、同点2ランを放った楽天・ディクソン

◇4日 ロッテ―楽天(ZOZOマリン)
 楽天の新外国人ブランドン・ディクソン内野手(29)が2点を追う2回1死一塁、ロッテの先発・小島から同点3号2ランをレフトスタンドに運んだ。
 「打ったのはストレート。先制されたあとだったので、いい1本になって良かったよ。ファームの時に、いろいろと協力してくれたみんなとカスティーヨのおかげだね」
 ディクソンは5月30日に不振のため出場選手登録を抹消され、7月1日にようやく再登録されたばかり。本塁打は、5月23日のロッテ戦(ZOZOマリン)以来だ。同じく今季加入したカスティーヨの練習方法を取り入れてから調子が上がってきたという。
 試合前まで打率は1割4分5厘。石井監督は試合前「少しいい感じがする。ファームで打席を積んできたことは無駄じゃないと思います」と予感していたが、その通りの一撃にベンチで目尻を下げていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ