本文へ移動

ダルビッシュが米国残留をツイート「自分たちはアメリカに残ります。1月に日本からの来客を断ったのと同じ理由です」

2020年4月2日 10時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(33)が現地時間1日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されている米大リーグの開幕が不透明な中、自身は帰国しないことを明かした。
 「帰国しないんですかー?とかたまに聞かれますが、自分たちはアメリカに残ります」とつぶやくと、数分後に「理由は1月に日本からの来客を断ったのと同じ理由です。ウイルスを持っている可能性がないともいえず、それをまだ感染が爆発していない場所に持ち込む可能性を排除したいからです。」と投稿。続けて「ただ自分たちはオフもアメリカに住んでいるので残るのは楽です。シーズン中だけアメリカにいるならなかなかキツいと思いますね。」と他の日本選手を思いやった。
 米大リーグに在籍している日本選手ではレイズの筒香やブルージェイズの山口、ヤンキースの田中の一時帰国が報じられている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ