本文へ移動

【楽天】3連敗の石井監督 逆転被弾の宋家豪かばう「こういうこともある」

2021年7月3日 18時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
8回、中村奨に逆転2ランを浴びた楽天・宋家豪

8回、中村奨に逆転2ランを浴びた楽天・宋家豪

◇3日 ロッテ5―3楽天(ZOZOマリン)
 楽天は逆転負けで3連敗。勝ちパターンの継投が実らなかった。1点リードの8回に3番手の宋家豪が2本塁打を浴びた。しかし、石井監督は今季初黒星を喫した右腕を「よくチームのために成功してもらっているので、こういうこともあると思います」と責めようとはしなかった。
 打線は4回に小深田の適時二塁打で同点に追いつき、5回には銀次が一時勝ち越しとなる右前適時打。ただ、そこからダメを押すまでには至らなかった。13残塁の拙攻が敗戦に色濃く影を落としたが、指揮官は「アウトになった打球も含めていい形ができている。欲を言えば切りがない」と今後もチームカラーの守り勝つ野球を貫く。
 「(結果負けも勝ち)ゲームのプランには入れたので、しょうがないかな」。これまで貢献度大だった救援陣に敗因を求めなかった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ