本文へ移動

ダルビッシュ驚いた…肩書き「ユーチューバー」になってる フォロワー大盛り上がり「趣味が野球ですね」

2020年4月29日 12時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)が29日、自身のツイッターを更新。大手検索エンジンのグーグルで表示された自身の肩書きが「ユーチューバー」とされたことに衝撃を受けた。
 グーグルに名前を打ち込むと、肩書として真っ先に表示されるのは「YouTuber」。そのことを指摘されると「間違ってませんが。。」とつぶやいた。ちなみに、インターネット百科事典「ウィキペディア」にもプロフィール欄に「大阪府羽曳野市出身のYouTuber」と記載されている。
 その反応に対してフォロワーたちは「Googleに認定された男」「趣味が野球ですね」「本業はどっちなんですか?」「確かに間違っていない…」と大盛り上がりだ。
 開設している公式チャンネルは登録者が48.9万人(29日正午現在)。サブチャンネルとして開設した「ダルビッシュのゲームチャンネル」も19.1万人(同)に達している。
 同チャンネルでは、スマホアプリの野球ゲーム「プロスピA」をプレイする動画を連日公開。腕前はかなりのもので、すでに最高ランクの「プラチナ」に達し、連日、熱戦を繰り広げている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ