本文へ移動

大リーグが7・1開幕に照準か 複数選手がツイート インディアンスは70人のテレビ会議で選手に提示

2020年5月7日 14時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
マンフレッドMLBコミッショナー(AP)

マンフレッドMLBコミッショナー(AP)

 大リーグが開幕の照準を7月1日に合わせているようだ。複数の選手らが5日にツイートし、米スポーツサイトのジ・アスレチックも、インディアンスがテレビ会議で選手たちに同じ日付を示したと報じた。
 トレバー・プルーフ内野手(33)=フィリーズからFA=は「野球の朗報が欲しいか? 複数の情報筋によれば、6月10日に再キャンプ、7月1日に各球団のホームで開幕するそうだ」とツイート。
 これを受け、2018年までメジャー通算88勝を挙げたフィル・ヒューズ元投手(33)も「自分も複数のソースと話し、6月10日、7月1日という提案が近日中にテーブルへ乗せられるという話を確認した」とツイート。ただし、「これは最新の夢物語で多くの要素に左右される。具体的な日付が出ているのは、そうすれば選手たちが準備できるからだろう」と慎重だった。
 ジ・アスレチックによれば、インディアンスは約70人で行ったテレビ会議で選手らに同じ日付を提示。ただし、「首脳陣は『これはあくまでも目標で、変更される可能性は十分にある。とにかく、選手たちは準備しておいてほしい』と明確に語った」とも報じた。
 米スポーツ専門局ESPN(電子版)は、この日付を「最良のシナリオ」とし、他にも複数の球団が特定の日付を示さずに選手へ準備を促したと報道。さらに、「ここから1週間前後で、大リーグは選手会に(再開)プランを提示する見込みだ」と報じた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ