雨上がり・宮迫がついにテレビCM出演へ…ファッション通販サイト『ロコンド』が起用「今の僕にテレビCMが入るなんて」

2020年4月25日 21時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮迫博之

宮迫博之

  • 宮迫博之
 闇営業問題を巡る謹慎期間を経て活動を再開したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が25日、自身の動画チャンネル「宮迫チャンネル」でテレビCMが決まったことを明かした。
 「今の僕にテレビCMが入るなんて想像だにしてなかったこと」と語り、一緒に出演したユーチューバーのヒカルに対し、深々と頭を下げて感謝した。

 CMは靴関連のファッション通販サイト「ロコンド」で、同社の田中裕輔社長にヒカルとともにCM起用を直談判。ヒカルが運営するアパレルブランドとコラボしたシューズが販売開始3日後には売上2億円を突破したことから、実現に至ったという。
 宮迫は「何回か過去にコマーシャルをやったことがあるけど、一番大変やったと思う」とも振り返った。動画チャンネルにはCM撮影のメーキング映像も盛り込まれた。撮影は2日間にわたり、総撮影時間は約21時間だったという。オンエア開始の日時などは明らかにはされなかった。
 映像の最後には田中社長のインタビュー映像も流れ、「結構悩んだんですよ。正直まだ早いじゃないかとか、そもそも宮迫さんでいいのかとかあったんですけど…。まあリスクもあるけど、行ったれ、みたいな…」と起用について迷ったことを打ち明けた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ