本文へ移動

五輪開会式『30分延長』に怒りの声、声、声「簡素化とは何だったのか」「開始時間を1時間早くしろ」

2021年7月2日 19時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京五輪開会式の30分間延長にネット上では憤りのコメントがあふれた

東京五輪開会式の30分間延長にネット上では憤りのコメントがあふれた

 23日午後8時から国立競技場で行われる東京五輪開会式について大会組織委員会は2日、新型コロナ対策で入場行進する選手の間隔を2メートル確保するため時間を要することを理由に、当初より30分間延長し、終了時間が11時30分になると発表した。東京都内の新型コロナ感染状況が悪化している中での「肥大化」にSNS上でも「簡素化とは何だったのか」などの憤りがあふれた。
 ツイッターには「飲食店には時短要請、利権五輪は延長。こりゃー批判が殺到するな」「観客に直行直帰を求めて、式の延長ってアホちゃうか? 短くするならわかるが」「開始時間を1時間早くしろ」「この状況で選手は開会式に参加したいのかな?」と厳しいコメントが次々と寄せられた。
 さらに式典終了が深夜に及ぶことについて「昔だったら、子どもが見たら怒られた『11PM』の時間ではないか」と懐かしい番組の名前を挙げて疑問をぶつける声もあった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ