ビートたけしが新型コロナで抑うつ状態の世の中を危険視「こうなると気を付けた方がいいね…変な事件が起こるから」

2020年4月25日 22時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートたけし

ビートたけし

  • ビートたけし
 お笑いタレントのビートたけし(73)が25日、レギュラーを務めるTBSテレビ系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」にリモート出演。緊急事態宣言発令から19日目を迎え、抑うつ状態に陥っていることから、物騒な大事件が起きそうな可能性を危ぐした。
 自身も自宅で過ごすことが多くなっているようで「はじめは大変でそのうち慣れて、今はダレちゃった。もうどうでもよくなっちゃった。下手すると芸能界引退かなと思ってんだ」とモチベーションにも影響を及ぼしていることを明かした。
 さらに自身のメンタル面について「鬱(うつ)を通り越してヤケになってきたね」と表現すると「こうなると気を付けた方がいいね、一般の変な事件が起こるから、こういうときに カナダで事件が起こったりなんかするでしょ? 拳銃乱射とか、そういうのは本当に気を付けてほしい。危ないわ」
 18日から19日にかけてカナダ東部で、死者23人に及ぶ銃乱射事件が発生したこと引き合いに出して、警戒の念を強めた。
 新型コロナウイルス禍で常に感染のリスクが付きまとっており、「うつす可能性とうつされる可能性があるのはつらいわ。迷惑かけたくないし」ともぼやいた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ