本文へ移動

“マエケン画伯”が描いたサーモボトルを限定オンライン販売「色んな絵のオールスターなのでお得です。笑」今回も収益は全額寄付

2021年7月2日 16時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前田健太(AP)

前田健太(AP)

 “マエケン画伯”の異名を取るツインズの前田健太投手(33)が2日、自身のツイッターを更新し、自身が描いたイラストを網羅した新商品の特製サーモボトルを500個限定でオンライン販売すると発表した。発売は3日午後10時。
 「夜10時に販売します! 夜の12時だと寝てしまって買えないとのお声をたくさん頂いたので夜10時に変更しました!」とつづり、「広島を拠点に活動するファッションブランドNAKAGAMIさんとの初めてのコラボレーション。第一弾はサーモボトル。デザインは僕が描いた色んな絵のオールスターです。笑 オールスターなのでお得です。笑 保温、保冷も可能なので今この夏冷たい飲み物はもちろん 今後、冬でも使えるアイテムです!」と自らPRした。
 これまでも自身のグッズを販売してきたが、今回も収益は全額を寄付する方針で「ぜひ野球観戦、社会人の方は会社に、学生は学校に持って行って使って下さい 人気者になれるはず。笑」とも呼び掛けた。
 テレビ朝日系のバラエティー番組「アメトーーク!」でも個性的なイラストが取り上げられるなど、その画力は各方面から注目を集めている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ