大谷翔平、球宴で「リアル二刀流」はあるのか? マドン監督は「投げても1イニング、打っても1打席…両方やらせてあげなよ」
2021年7月2日 12時50分
大リーグは1日、13日にデンバーで開催されるオールスター戦で、先発出場選手を決めるファン投票の最終結果を発表。ア・リーグの指名打者(DH)部門でエンゼルスの大谷翔平(26)が初選出された。日本選手の選出は2010年マリナーズのイチロー以来、11年ぶり4人目。
注目は、“二刀流”で一世を風靡(ふうび)する大谷が、投手としても出場するかどうかだ。
大リーグ公式サイトによれば、マドン監督は完全に容認する姿勢を明らかにした。「自分は彼が投げて打つことに全面的に賛成だ。たぶん、投げても1イニング、打っても1打席だろう。投打の両方をやらせてあげなよ。みんなが見たがっている。野球界にもいいことだ」
米全国紙USAトゥデーのナイチンゲール記者は「大谷はオールスターのDHだ。彼は登板もするのだろうか?」とツイート。米スポーツ作家のハワード・ブライアントさんも、大谷の球宴選出記事を添付し、「大谷はDHなのか、先発投手なのか、それとも両方をやるのだろうか?」と、笑顔の絵文字付きでつぶやいた。
【読まれています】
◆「トラウタニ!!」大谷翔平とトラウトがエンゼルスから米球宴に選出
◆大谷翔平、そうそうたる顔ぶれを抑え… ファン投票上位はこの17人
◆「何てゲームだ!」大谷のチームメート・トラウトが”絶叫”ツイート
◆大谷翔平は審判の判定に泣かされ自己ワースト…米放送局は判定ミスを指摘
おすすめ情報