本文へ移動

1時間かけて2800人入場行進 試合は5回戦以降ZOZOマリンだけ有観客【高校野球千葉大会】

2021年6月30日 19時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉大会の開会式

千葉大会の開会式

  • 千葉大会の開会式
  • ことしから共学となり1年だけで初出場の光英VERITAS
 第103回全国高校野球選手権大会(8月9日から17日間、甲子園)の千葉大会は30日、首都圏で先陣を切ってZOZOマリンスタジアムで開会式を行った。保護者も含めて無観客ながら、参加157チームの約2800人が約1時間かけて入場行進。新型コロナウイルス感染のまん延防止等重点措置の対象となっている首都圏では、最大規模の選手を集めた。
 東西東京大会は各チームの代表選手だけで3日に開会式を予定しているが、千葉県高野連は感染防止をしながら全選手を集められると判断。最大20人の各チーム登録メンバーは、右翼ポール際から左翼ポール近くまで行進した後、主将ら代表2人をグラウンドに残してスタンドに退場。密になるのを避けた。一昨年の準優勝校・八千代松蔭の一色徹也主将(3年)は「こういう時期に行進させていただいたことに感謝したい。先輩たちを超えて甲子園に行く」と誓った。試合は1日から無観客でスタート、5回戦以降のZOZOマリンでの試合のみ有観客で行う。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ